2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1日たった10分で腕相撲が強くなる!アームレスラーがやっている親指のトレーニング

どうも、アームレスラー兼トレーニーのアームマンです。 前にも腕相撲が強くなるトレーニングの紹介記事を書いたのですが、今回は内容が少し違って、みなさんが思っているような筋トレの紹介ではないです。 正直今回紹介するトレーニングの内容けっこう地味…

自宅で全身を鍛える!おすすめダンベル筋トレメニューまとめ

どうも、アームマンです。 いままで筋トレしたことがなくても、家にダンベルだけ置いてある人って割と多いですよね。 実は筆者のアームマンもずっとジムで筋トレしてるわけではなくて、最初はホームトレーニーでした。 今回は忙しくてジムにいけない、ジムに…

太い上腕が欲しい方必見!腕を太くする筋トレ種目8選

どうも、アームマンです。 Tシャツの袖がピチっとするほどの上腕、何か重たいものを運んでいるときの力こぶと血管、みなさん憧れますよね。 しかし、効果的で正しい腕の鍛え方を知らない人が意外と多い。 ということで今回は腕のどこをどうやって鍛えればい…

【腕相撲で勝つコツ】アームレスリングの2つのテクニック教えます。

どうも、最近アーノルドプレスで肩を痛めたアームマンです。 今回の内容は腕相撲で勝つコツについてです。

絶対腕相撲が強くなるトレーニング6選【アームレスラーが紹介】

どうも、アームマンです。 さっそくですがみなさん、男に生まれたからには腕相撲で負けるのって悔しいですよね??特に筋トレをしている人は特にそうだと思います。 たまにアームレスラーはパワーではなくテクニックで勝っていると言われるのですが、厳密に…

【減量】どうすれば筋肉量を減らさず脂肪だけを落とせるのか?

どうも、腕マンです。 筋トレ初心者の方からどうすれば筋肉を落とさず脂肪を落とせるのかとたまに質問を受けます。 結論から言うと

マッチョがモテるは嘘?筋トレをしてもモテない4つの理由

どうも、アームマンです みなさん男なら人生に一度は「筋トレしてモテてやろう」なんて思ったことありますよね?どれくらい筋肉をつけたいかにも寄りますが残念ながらぼくは筋肉をつけてもモテないと思ってます。 そもそも本当に筋トレしてモテるならみんな…

必読!筋トレ初心者は有酸素運動しない方が良い?有酸素運動の効果まとめ

必読!筋トレ初心者は有酸素運動しない方が良い?有酸素運動の効果まとめ どうも、腕_manです。 そもそも有酸素運動とは何かというと、軽いランニングやジョギングのことですね。 ジムで1時間ぐらいランニングして20分くらい筋トレして帰るみたいな人(デ…