マッチョがモテるは嘘?筋トレをしてもモテない4つの理由

f:id:ude_man:20190218180010p:plain

どうも、アームマンです

 

みなさん男なら人生に一度は「筋トレしてモテてやろう」なんて思ったことありますよね?
どれくらい筋肉をつけたいかにも寄りますが残念ながらぼくは筋肉をつけてもモテないと思ってます。

そもそも本当に筋トレしてモテるならみんな筋トレしてますよね?笑


ということで今日は筋トレをしてもモテない4つの理由を紹介していきます。

 

 

 

筋トレをしてもモテない4つの理由

 

1服が似合わない

f:id:ude_man:20190218180004j:plain

筋トレを始めて体重も増えると今まで着ていたTシャツやトレーナーがパツパツになってしまいます。

元が細い人ならツーサイズ上がってしまうこともあります。
でもこれは多少筋トレしたくらいならあんまり関係ないですね。
たとえば数ヶ月ご飯はいつも通りで自重トレしただけとか腕だけ鍛えたとか。
問題は体重を増やして年単位でトレーニングこなしてる人ですよね。

 

2自分が思ってる以上にみんな筋肉に興味がない

f:id:ude_man:20190218175955j:plain

筋トレを始めて体に変化が出てきたことがある人は分かると思うのですが、見てしまいますよね、鏡(笑)

筋トレ中はフォームの確認とかどれくらいパンプアップしてるかとかで鏡見ることはざらにあるんですけど、日常生活で鏡で筋肉チェックしているところを見られれば引かれてしまいます笑


周りの女の子がみんな筋肉フェチとかならいいですが、そうでなければやっぱりみんな自分が思ってるほど興味ないんですよね。
だって女の子がネイル変えたやら髪型変えたとか僕たちも興味ないですよね、それと一緒です。


言うならば自己満
それでも僕は筋トレは続けていきたいなと思ってますが。


3筋肉の話ばかり

f:id:ude_man:20190218175952j:plain

これは全員に当てはまるわけじゃなくて一部の方や筋トレ始めたてで楽しんでいる方とかに当てはまるかなーと思います。


僕も最初はそうだったんですけど、やっぱり楽しいですよね成長を感じることって。
ベンチプレスの重量が上がったり広背筋の広がりが増えたり。

 

でも男女問わず興味のない話、ましてや自慢話をダラダラされてしまうのはうっとうしいものです。
相手の興味のない話をするのは程々にしましょう笑

 

4減量中は付き合いが悪い

f:id:ude_man:20190218160830j:plain


減量中だけは勘弁してくれ!!!というみなさんの心の声が聞こえてきました笑
僕は増量ばっかしてるデブトレーニーなんでそこまで分かりませんが、こればっかりは仕方ないと思います。
友達にしろ女の子にしろ付き合い悪いとか言うんじゃなく応援してくれるのがうれしいですよね!
どうしてもデートに行きたい場合は自分のチートデイを設定してその日に誘いましょう。

減量についての記事はこちら↓↓

 

【減量】どうすれば筋肉量を減らさず脂肪だけを落とせるのか? - 腕マン’s blog

ude-man.hatenablog.com

 

まとめ


今回ぼくが伝えたかったのはムキムキだから、マッチョだからモテないのではなく、非モテが筋肉をつけたからといってモテるわけじゃないということ。
ただ、筋トレを続けていれば自信もつくしモテに繋がる要素の一つかもしれませんね。


元々僕は非モテの部類で、今は男女問わず割りと褒められたり引かれたりするような体をしていますが筋トレをする前と一緒でいまもモテません笑
結局どうすればモテるのか、やはりお洒落に気を遣い内面を磨くとかですかね。


みなさんも目標は違えど同じトレーニーなのでとにかくがんばりましょう!