【洋楽】トレーニーが勧める筋トレのモチベーションが上がる音楽21選

f:id:ude_man:20190302105119j:plain

 

どうも、一時期ラッパーを目指そうとしていたアームマンです。

 

みなさん筋トレのモチベーションってどうやって保っていますか?

僕は自分の好きな選手のハイライト動画のBGMなどを聴きながら筋トレを行っています。

ということで今日は僕が個人的におすすめする聴くだけで全身パンプアップしてしまうような洋楽を紹介していこうと思います!

 

 

 

洋楽

Ed Sheeran - Shape Of You


Ed Sheeran - Shape Of You [Official Lyric Video]

Ed Sheeranと言えばこの曲ですよね。

歌詞的にはクラブから始まる恋愛ストーリーみたいな感じですね。

ストレートな歌詞が多くノリの良い曲だと思います。

 

Bon Jovi - It's My Life


Bon Jovi - It's My Life

Bon Joviの代表曲でもあり、なかやまきんに君のテーマソングでもありますね笑

個人的にサビのグッと来る感じがたまらないです!

ポージング練習のBGMにどうぞ^-^

 

Tiësto & Dzeko - Jackie Chan ft Preme & Post Malone


Tiësto & Dzeko - Jackie Chan (Lyrics) ft Preme & Post Malone

僕は現在エニタイムフィットネスで筋トレしているのですが、ジムでこの曲が流れるとsushi from japanとjackie chanのとこだけ毎回口ずさんじゃいます笑

リズミカルなサビがとても良いですよね!

 

ONLAP - The Awakening


ONLAP - The Awakening [OFFICIAL VIDEO]

割とマイナーな曲なんですが、これ聴くと鳥肌が立つぐらいかっこいいです。

よくアームレスラーのハイライト動画のBGMに使われています。

ロック好きな人にはぜひ聴いてもらいたい一曲ですね。

 

Linkin Park - Numb


Numb (Official Video) - Linkin Park

社会や自分の親からのプレッシャーに歯向かう若者の気持ちを代弁したような曲です。

僕は筋トレ中にこれを聴くと少し集中力上がったような感じがしますね。

 

Thousand Foot Krutch - Untraveled Road


Thousand Foot Krutch: Untraveled Road (Official Audio)


Pokemon Origins - Untraveled Route [AMV]

サビに入る前からすでにかっこよく、サビの盛り上がりは最高です。

全体的にリズミカルで筋トレのモチベーションアップにはもってこいですね。

 

ちなみに僕は二個目のUntraveled Roadのポケモンオリジン?のMADでリザードンが成長する姿が個人的にめっちゃ好きです。

ゲームでポケモンをプレイしてた人にはぜひ聴いていただきたいです。

 

Justin Bieber - Despacito ft. Luis Fonsi & Daddy Yankee


Justin Bieber - Despacito lyrics ft. Luis Fonsi & Daddy Yankee (Pop)

 

ジャスティンビーバーがリミックス版を発売したとたん世界的に爆売れした曲です。

スペイン語は分かりませんがとても聴き心地の良い曲だと思います。

ちなみにdespacitoはスペイン語で"ゆっくりと"という意味らしいです。

 

HIPHOP

Eminem - Lose yourself


Eminem - Lose YourSelf (Official Video) [HD]

これはエミネムが主役の8mileという映画の主題歌です。

トラックもとてもかっこよくて、8mileを見たことがある人は歌詞もHipHopな感じがしてかっこいいと感じると思います。

エミネムファンにとってはたまらないでしょう。

 

XXXTentacion - Look at Me!


Look at Me

20歳という若さにしてこの世を去ったHIPHOP界のレジェンドXXXTentacionの代表曲Look at Meです。

ルカミーファカミーという歌詞が中毒になってしまいそうな曲で、トラックも首が触れてノリノリになれるのでおすすめです!

 

Kanye West - Stronger


Kanye West - Stronger

PVのテーマが日本でなんだか親近感が沸いちゃう曲ですよね。

サビがすごくノれておすすめです。

 

Fabolous - My time ft. Jeremih


Fabolous - My Time ft. Jeremih

僕は筋トレ前、試合前はこの曲を聴いて自分を奮い立たせています。

Jeremihが歌い方が特徴的でいいですね。

 

それにしてもPVに出てくる黒人のお姉さんのセクシーさがたまらないです。

 

Nicki Minaj - Truffle Butter ft. Drake, Lil Wayne

www.youtube.com

Nicki Minaj - Truffle Butter (Audio) ft. Drake, Lil Wayne - YouTube

トラックもラップもかっこいい三ツ星曲。

Lil Wayneのバースの独特さも味を出してていいですね。

普段Nickiの曲を聴かないという人にもおすすめです。

 

Upper West - Run This Town


Upper West - Run This Town

韻の踏み方が気持ち良くて個人的に好きな曲です。

サビのテンポもよくて背中トレがはかどりそうです。

 

Macklemore & Ryan Lewis - Thrift Shop ft.Wanz

www.youtube.com

MACKLEMORE & RYAN LEWIS - THRIFT SHOP FEAT. WANZ (OFFICIAL VIDEO) - YouTube

所持金20ドルで古着屋に行く曲です。

明るくリズミカルなトラックが特徴的ですね。

 

EDM,BGM

The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This


The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This (Lyric)

みんなが憧れるスーパーヒーローのような存在になりたいという少年に対してその彼女がキスができて愛を分かち合える存在でいてくれればそれでいいよと語りかける曲。

メロディもリリックも最高です。

 

DJ Snake, Lauv - A Different Way


DJ Snake, Lauv - A Different Way

某ホラー映画を思い出させる風船のシーン。

聴き心地の良いメロディと声からのドロップ(サビ)のEDM感がすごくいいです。

 

Zedd - Beautiful Now

www.youtube.com

Zedd - Beautiful Now (Official Music Video) ft. Jon Bellion - YouTube

Beautiful NowはスズキのCM曲でもあるのでそれなりに聴いたことがあるって人多いのではないでしょうか。

メロディもサビもいいですが人間味のあるこのPVも個人的に好きです。 

 

NEFFEX - Fight Back

www.youtube.com

NEFFEX - Fight Back [Official Video] - YouTube


FITNESS MOTIVATION - Fight Back

もはや筋トレ用のモチベーションのために作られたといっても過言ではない曲。

せっかくなのでモチベーション用の動画も貼らせていただきました。

 

脚の日にどうぞ。

 

Major Lazer & DJ Snake - Lean On (feat. MØ)

www.youtube.com

Major Lazer & DJ Snake - Lean On (feat. MØ) (Official Music Video) - YouTube

インド感あふれるPV、メロディが特徴。

サビとPVのダンスが中毒になってしまいそうですね。

 

 Goblins from Mars - Turf War 2.0


Goblins from Mars - Turf War 2.0 (5,000 SUBSCRIBERS SPECIAL!)

急に爆発するようなサビの盛り上がりが最高にいいです。

この曲を聴くといますぐにでもジムに行きたくなってしまうでしょう。

 

Janji - Heroes Tonight (feat. Johnning)[NCS Release]


Janji - Heroes Tonight (feat. Johnning) [NCS Release]

 よくYoutubeのBGMとして使われているNCSですが、その中でもこのHeroes Tonightは群を抜いておすすめです!

ビーツのヘッドホンで聴きたい曲です。

 

トレーニング中に聴くならワイヤレスがおすすめ

f:id:ude_man:20190302193013j:plain

筋トレの最中に音楽を聴くなら絶対にワイヤレスのイヤホンもしくはヘッドホンにしましょう。

 

僕はずっと有線のイヤホン(しかも百均)を使っていたのですが、コードが手やマシンに引っかかったりしてとてもストレスでした。

ワイヤレスのイヤホンを買ってからはベンチプレスをするときも音楽が聴けるし本当におすすめです。

まとめ

今回は割とメジャーな曲からマイナーな曲まで紹介したつもりでしたがいかがだったでしょうか。

 

やっぱり音楽を聴くのは筋トレのモチベーションを保つ方法としてはかかせないですよね。

ちなみにEDM,BGMの項目で紹介したNEFFEX,Goblins from Mars,NCSの他の曲もめちゃくちゃモチベーションが上がるので時間があればぜひ調べてみてください。

 

音楽で耳をパンプさせろ!!

 

前回記事

ude-man.hatenablog.com